プロフィール

まずは自己紹介を!

はーたろブログにようこそ!

数あるブログの中からこの「はーたろブログ」を見つけていただいて、うれしく思います。

このブログを運営しております、私ははーたろです。

1984年(昭和59年)のねずみ年生まれ。

約20年、美容師をしております。

なので、アイコンが「ネズミの美容師」なのです。

まだギリギリ30代であります。

2020年(令和2年)に娘が生まれ、それまで妻と二人だった生活から大きな変化があり、人生の新しいステージが始まったな。と実感しております。

私が住んでいるのは福島の小さな町です。

ここで生まれ育ち、地元を離れ就職した【大都市 横浜】で美容師として生活すること8年。

そこで妻と出会いました。

2010年3月に地元に戻り、自分の両親がはじめた美容室にて一緒に働いております。

そんな親ももう70代です。

ぼちぼち両親の引退が間近になってきました。

結婚してもうすぐ10年

妻と結婚したのは2013年8月。私が29歳の時です。

はじめは「美容師」「お客様」でした。

お付き合いをしている間に、横浜~福島の遠距離生活1年を経てプロポーズをし、ようやく来月から一緒に住み始める!!というタイミングで東日本大震災があったりしてなかなか平坦な道のりではありませんでした。

なんとかそれを乗り越えて、結婚10年目を迎えられたのは、妻の協力があったからにほかなりません。

本当に妻には感謝です。

子育て歴、4年目!

我が家には現在、3歳になる娘がいます。

結婚してしばらくは夫婦ふたりでの生活でしたが、平成が終わり、令和が始まった!!というときに妻のお腹に娘がやってきてくれました。

予定日は2020年3月。

その年の1月中には妻が横浜の実家に里帰りし、あとは無事生まれるのを待つばかり。。。

と、そんな頃に新型コロナウイルスが広がっていきました。

なんだかわからないウイルスが脅威を強める中、離れて過ごすのはとても心配でした。

無事予定日ぴったりに生まれた娘でしたが、その後には”緊急事態宣言で県外への移動が出来なくなってしまい、福島に戻ってこれない!”や、”胃の病気発覚で生後3か月で入院&手術”など困難なこともありつつ、今は無事3歳になり、毎日元気に幼稚園に通っております。

ブログのテーマ

ずばり、はーたろブログのテーマは”工夫すればなるようになる”です

  • 一緒に暮らし始める直前で東日本大震災
  • 里帰り中にコロナ禍突入
  • 緊急事態宣言で里帰り先から帰ってこれない
  • 生後3か月で娘の入院&手術

たくさんの困難を経験しました。

裕福なわけでもない我が家が困難を乗り切るためには”工夫する”しかありませんでした。

でも、そんななか気づいたことがあります。

それは「何でもちょっとした工夫をしてみると、よくなったりする」ということです。

”工夫してみたから問題がいつも必ず解決する”わけではないけど、「工夫してみた」ということは、必ず自分のためになっているな!と日々実感しております。

このブログが、見てくれた方のなにかのお役に立てたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

2 COMMENTS

Help

Hello.
You have created a website but it is not attractive to visitors.
Maybe you need help?
To get started, you need a good template. Templates can be found here – https://bit.ly/allforwp5
Help with setting up WordPress, writing content for the site and SEO can be found here – https://fvrr.co/3mJkc9P
Plugins will help you quickly set up your site, they can be found here – https://bit.ly/pluginsforsite2
A beautiful logo, fonts and other web elements will also make the site more attractive. You can find them here – https://bit.ly/graphicforsite2
If you need unique photos for the site, you can find them here – https://bit.ly/photoforsite2
This will help you start earning faster with the help of the site.

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA